採用情報 2019.01.12 Sat

インターンシップ開催のおしらせ(薬学生4年生、5年生向け)

 

「かかりつけ薬剤師に必要な資質とは」をテーマにインターンシップを開催いたします。

5年生だけでなく、4年生など、低学年の薬学生の方も是非お申し込みください。

詳細内容、ご予約はマイナビ2020、薬働ナビをご確認ください。

LINEからの申し込みも受け付けています。

参加できる日程がない場合も日程調整いたしますので、お気軽にご相談ください。

 

>マイナビ2020はこちら

 

>薬働ナビはこちら

 

LINE 登録はこちら


PART1:マナー編(大阪・神戸・姫路エリア)

近年、調剤薬局は、かかりつけ薬局・かかりつけ薬剤師となることが求められています。
「患者さまとの信頼関係が大切」「患者さまにとって身近であるべき」と常に言われていますが、
まずはその第一歩であるコミュニケーションやマナーについて、普段無意識にとっている行動や
コミュニケーションについて自分自身を振り返ってみませんか。
そして、社会人に必要なマナーを知り、日頃意識し身につけていきましょう!

 

【日程】

2019年2月24日(日)10:00〜16:00

 

参加したい日程がない場合でもご予約いただけます。ご相談ください。


PART2:ハプニング編(大阪・神戸・姫路エリア)

日々の業務内容はほぼ同じであっても、時々「えっ!」となるハプニングは必ず起こります。
そんな時、患者さまが「もう二度とこの薬局には来ない!」と思われるのか
それとも「また次もこの薬局に来たい!」と思われるかはその時の対応次第!
マニュアルが全てでない「現場力」!
その現場力=ハプニング時の対応といった応用力をまずは学んでみませんか。

 

【日程】

2019年2月24日(日)10:00〜16:00

 

参加したい日程がない場合でもご予約いただけます。ご相談ください。


PART3:在宅医療編(姫路エリアのみ)

これからの調剤薬局に求められる大きな役割のひとつではずせないもの。
それが【在宅医療】
ただ、【在宅医療】と一括りで言われるが、実際はいろんな過程があり、それに対応する様々な気づきと現場力、さらにはコミュニケーション力も必要です。
このコースでは、在宅医療の現場を経験・ロールプレイングしながら
小さな気づきの重要性や自分自身の今後の課題について学んでいただきます!

 

【日程】

2019年2月16日(土)10:00〜16:00

2019年2月23日(土)10:00〜16:00

 

参加したい日程がない場合でもご予約いただけます。ご相談ください。